http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jvrh3g3l83xj
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

小掃除2008年08月09日 20時38分50秒

古布マフラー

7月もあっという間に過ぎ、

お盆が目前 いえ 7日盆といいますからもうご先祖様はぼちぼち帰ってきているのかな・・・

北海道は八月に入って急に暑くなってやや疲れ気味

ごろごろして オリンピックと高校野球を横目でチラチラ

頑張っている姿を見て

私も決意

そうだ 小掃除をしよう

というわけで、この3年いい加減にしてきた大掃除のつけ

をとりかえしました。

でも あれー こんなところに じゅうたんノコロコロの替えがー

なんていう おまけも。 これが嬉しい

やっぱり掃除はいいなあ

心 晴れ晴れ

今日は古布のマフラー 今は紫外線カットのためにマフラーをするらしい。

コメント

_ ななぼう ― 2008年08月10日 22時40分16秒

暑くないか~、こんなあついときに掃除とは
勇気ある!掃除はきらいではないけど、暑い時は
遠慮したいよ。
マフラーの柄がすてきですね、わたしは帯揚げをマフラーに
しています。夏は絽の帯揚げを。

_ アポカリ ― 2008年08月11日 02時46分59秒

みみーさん、こんにちは。
最近ほんと暑いですね~、体調崩さないように気をつけてください。

時々掃除をするのは、いいことですよね。
見つからなかったものが見つかったり
作品のアイディアがポンと浮かんでくれたりしますからね^^
とか言いつつ、掃除をサボってばかりいる私…(笑)

ステキなマフラーですね。
紫外線をカットできるのは嬉しいですが、とても暑そうです(^^;)

※「モデル様 募集中♪」の次か、
次の次の記事に「ひょっとこの作り方」を載せましたが
思っているのと違っていたら申し訳ありません。

_ みみー ― 2008年08月11日 09時56分15秒

ななぼう様
なるほど 絽の帯揚げをね とは言っても おしゃれして出かける機会がほとんどない私(いつかしてみるぞー)
今 ストール兼長袖の袖となり、広げたらボレロなんていうすぐれものがあるんですね。びっくり。感心しました。
小掃除してさっぱり。大掃除しないかも・・・ 寒さの方が応えるよー
                               寒冷地人より
アポカリ様
あらー 嬉しい!! 早速拝見
掃除から作品のアイデア まさにそうだよね。
私なんて、これもこうしよう あれもこうしよう ということで
結局作業台が又ごちゃごちゃということになるんだけどね・・・
頭の中のほこりも払って 前進 前進
マフラーと言わず、ストールだね と息子に言われました。
なるほど。 でもね 絹はとっても肌に優しいの 夏は肌につかず。
汗も吸うしね。
北海道の夏はいいよ。冬はしばれる(わかるかな)けど

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://re-making.asablo.jp/blog/2008/08/09/3682647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2008/08 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

和の世界に魅かれています
骨董も大好き
時々時空がどこかへいってしまいます
日常の種々雑多と
時々産まれる作品などを載せています
北海道空知平野 2月10日生 兎年 着付け師と和布リメイク販売 ハンドルname みみー(兎の耳より)
HP名  きもの出張着付け 吉成
http://www.ne.jp/asah/yoshinari/kituke/
着物リメイク NUNO工房オープン
http://6928.teacup.com/usagi/shop

最近のトラックバック

RSS