http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jvrh3g3l83xj
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

羽織の裏でブラウス2008年08月25日 13時54分40秒

羽裏のブラウス

ミシン糸をオレンジ色と黄色の間の

なんとも 癒される色をセットした。

その色をはずしたくなくて 布地を探した。

びったりの布 出てきましたよ。

本も睡眠薬がわりに毎晩見て これも あれも これもと作りたい作品は山ほどあれど

マイ アーム には 限りがあり

どれもというわけにはいかない。

一番易しそうなの と思って 型紙とって さあ 出発

ロックミシンもその系統の糸だったので ラッキー

写真は少し さめた色に映ったかな

絹の優しさ 上品さ 仕上がると こんなに表情を変えるものなのかしら。

きっと 満足と 出番が来た と喜んでくれているのでしょう。

一人 悦に入る

<< 2008/08 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

和の世界に魅かれています
骨董も大好き
時々時空がどこかへいってしまいます
日常の種々雑多と
時々産まれる作品などを載せています
北海道空知平野 2月10日生 兎年 着付け師と和布リメイク販売 ハンドルname みみー(兎の耳より)
HP名  きもの出張着付け 吉成
http://www.ne.jp/asah/yoshinari/kituke/
着物リメイク NUNO工房オープン
http://6928.teacup.com/usagi/shop

最近のトラックバック

RSS