http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jvrh3g3l83xj
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

改まったお知らせ2008年09月27日 12時03分44秒

今日は少しお知らせがあります。

私の拙い作品ときままな文章をいつも読んでいただいて本当にありがとうございます。

感謝の毎日です。

この度 ウェブショップ 「NUNO工房 吉成」をたちあげまして、おかげさまで少しずつ 回転の運びとなっています。

この機にお店専用ブログも併せて、たちあげることになりました。 こちらに引越しとなりました。

ブログ名は 「小粋のブログ」です。 アドレスは「http://ameblo.jp/binotubu」です。 どうぞよろしくお願いします。

携帯ケース ひと段落2008年09月23日 09時56分11秒

キルトでケース

芋つるしきに あれとこれと 組み合わせて・・・

と 面白くて 組み合わせていたら 17個 できていました。

ウェブショップ NUNO工房 に アップ 2日がかりで済ませました。

フー 

デジカメも ウェブショップも なにもかも 初心者で

頭の体操 激しいです。

まあ 老後の楽しみ 出来た!

と思う 自分がいて なかなか 快感でもあります。

気長に 楽観的に 楽しみながら

私の人生感と同じ ゆっくりいきます。

その中の1点です。

本体は 古布です。留袖でした。

みなさん もったいないから 防水スプレーするかな・・・

なんて言ってくれます。 嬉しい限り ルンルン

暖かい日2008年09月20日 14時42分01秒

地元美術館

穏やかな秋の風にさそわれて

散歩をした

すすきも穂をだして揺れている

中秋の名月だなあ・・・

なんて 悦に入ることは ないのだけれど

先日 美術館へ行った。地元に有名画伯の館があるとは

知ってはいたが・・・

でも 行ってみて驚いた

素晴らしい・・・

油絵が主だった。松島正幸画伯他数名

色の使い方 構図 など

迫力のある絵に しばし見とれ 偉人の努力の賜と

頭が下がった。

近郊の方、是非機会があったら ご覧あれ!!

無事2個お嫁入り2008年09月16日 13時18分45秒

デジカメ初

前回の約束どおり お披露目をしたいと思います。

お嫁入りしたのはここにはありません。

すっごく良かったんですよ。(ないから 言います!!)

今まで携帯電話カメラで写真アップしていたのですが、デジカメを息子がプレゼント・・・してくれました。

(まあ 余ったから くれたんですけど。)

少しはよく見えるかしら?

でも世の最前線についていくのに四苦八苦

まごまごの毎日であります。簡単だよ なんて説明書もなし。

私達の頭の中は デジタルには適してないんだけどなあ・・・

とまあ言いながら 初めてアップしてみます。ドキドキ

携帯電話ケースのお客様2008年09月13日 12時51分45秒

ご近所の方から 個性的な携帯電話ケースが欲しいという

お話がありました。

とても励みになります。

二つしか残っていなので、それーっとばかりに製作中

現在三個ほどできました。

お客様に見せて決定したら、写真アップしたいと思います。

もう2~3日頑張って5~6個くらいにするのが目標・・・

NHKの連ドラ 最終章に入ってきました。

家族を考えさせてくれるドラマ 終るのが寂しい心境

暖かいものいただいてます。

<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

和の世界に魅かれています
骨董も大好き
時々時空がどこかへいってしまいます
日常の種々雑多と
時々産まれる作品などを載せています
北海道空知平野 2月10日生 兎年 着付け師と和布リメイク販売 ハンドルname みみー(兎の耳より)
HP名  きもの出張着付け 吉成
http://www.ne.jp/asah/yoshinari/kituke/
着物リメイク NUNO工房オープン
http://6928.teacup.com/usagi/shop

最近のトラックバック

RSS