http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jvrh3g3l83xj
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

手芸ブログランキングにエントリー2008年08月20日 15時38分11秒

3作目 鬼灯

朝からパソコンとにらめっこ

時間があっという間に過ぎていきます。

手作りサイト 手芸ブログランキングさんを偶然目にして

おもしろそうなコーナーがあったので二度目のエントリーをしてみました。

まだ1年と少しのネットおばさん 大丈夫?

みなさんも是非参加してみませんか?

一度覗いてみてください。

沢山のハンドメイド愛好者さんがいるものですね。

作品は、これで3回目 鬼灯(ほおずき)

今回は少し実の数を減らして全体を小さくしてみました。

絣が大好きで 貴重品で

あー 使いたくない(もったいない)と思う布ほど

光ります。

いつまでもしまわれていたら、なおかわいそうかな・・・

スポーツ満載2008年08月12日 10時14分44秒

高校野球に始まって

オリンピック 

普段あまり見ないスポーツ観戦

北島やった!!

バドミントンやった!!

バレーボールやった!!

見始めると寝るのも 手を動かすのも忘れて見てる

まあ いいか 4年に一回の祭典だもの

それにしても あの 開会式

すごかったー

大陸の一部だった日本

血の通った 仲間だなあ お隣の国は。

あの戦争は消せない事実。

その史実を踏まえていかなければいけないのは私たち。

お互いの未来が明るいことを秘かに願うばかりです。

サッポロ・シティ・ジャズ2008|Sapporo2008年07月28日 12時19分24秒

ジャズフェスティバル

今では全国的に有名になった「よさこいソーラン祭り」

が 話題ですね。

今 去年から立ち上がった お祭り あります。

世界的に認知されている「モントリオール国際ジャズフェスティバル」

のようにするべく

*札幌がジャズの街になる。*

を合言葉に 

「Eco & Music」 をテーマとして

SAPPORO CITY JAZZ 2008が7月19日~8月10日まで

開催されています。

大通りにホワイトロックと名前がついた テント張りの会場

そこで 生演奏を聞き ビールを味わって 数々のバンドの

おしゃべりとミュージックに思わず身体のりのり

大好きなジャズのリズムに酔いしれてきました。

ちなみにhttp://www.sapporocityjazz.comで詳しい情報のってます。

その企画としてTシャツデザインの応募があって

我が息子きわどいところにひっかかりまして

ボランティアスタッフの方々のユニホームとなりました。

その嬉しさも手伝って ビールが沁みました。

3回目 また 聞きに行かなきゃ・・・

京極町へキャンプ2008年07月24日 09時36分46秒

雨近し の 近頃のお天気の合間をぬって

羊蹄山(えぞ富士)のふもとでキャンプしてきました。

20数年ぶりの1泊2日の盛り沢山の旅を満喫

立場逆転の心地よさ(お世話をされる方になりました)

キャンプ道具の様変わりに驚き

ダッチオーブンを使っての野菜たっぷりの手の込んだ料理を食べ

海ではなくて山でのキャンプに

疲れるものとばかり思っていた認識がずいぶん変わりました。

羊蹄山は雲に半分身を隠していましたが、おおよそ晴れ

京極吹きだし公園の湧き水が冷たくて冷たくて・・・・

それを汲んで料理に

コーヒーをのみ

バドミントンで遊び

夜は隣接している京極温泉へ入り

朝は初体験のパークゴルフをして

一つで五つくらいおいしい

旅を企画してくれてありがとう。

楽しかったー!!

さぼてんの花2008年07月16日 09時01分30秒

今年も咲きました。

一晩の命でしたけれど。

良いこと沢山運んできてくれた気がします。

昨日娘が飛行機にて帰ってきました。

無事着いて欲しいと 文明の利器を信じていない 田舎ものの私

迎えに行くとき 蕾が ふっくらして今にも咲きそう・・・

と思いながら もう薄暗くなる時間

明日の朝には見れるかな 初めて見るさぼてんの花にどんな反応をするか・・・

などと思いながら、一時間余りの距離を出発しました。

家に着いたのは もう 夜中 11時くらい。

「ただいま」と風除室を開けると、すごくいい香り。

咲いていました。まるで 「おかえり」というように。

無事着いた安堵と見事な花に 感激!!

幸運の風を運んできてくれたかな。

と娘と しばし 興奮状態 舞い上がり状態

良い夏休みとなりそうな予感であります。

<< 2008/08 >>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このブログについて

和の世界に魅かれています
骨董も大好き
時々時空がどこかへいってしまいます
日常の種々雑多と
時々産まれる作品などを載せています
北海道空知平野 2月10日生 兎年 着付け師と和布リメイク販売 ハンドルname みみー(兎の耳より)
HP名  きもの出張着付け 吉成
http://www.ne.jp/asah/yoshinari/kituke/
着物リメイク NUNO工房オープン
http://6928.teacup.com/usagi/shop

最近のトラックバック

RSS