http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jvrh3g3l83xj
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

絞りの羽織からチュニック2008年06月20日 10時27分17秒

絞りのチュニック

中国でも大変な地震があり、東北6県にまたがって

大きな地震に付随していろいろな問題続いています。

お見舞い申し上げます。

私も水害にあったことがあり、辺り一面海みたいになって、自衛隊のボートで脱出したことがあります。

その時の親切な自衛隊の皆様ほか支援して下さった方々にに今でも感謝の気持ちでいます。

どうぞ お身体大切になさってください。

さて、鉄線がやっと咲き出してきました。

今年はなぜか 大輪です

肥料をやったわけでもなく、特別手入れをしたわけでもなく

根が自分の居場所に安心したというところかな・・・

ありがとう お花さん

満開になったらブログに載せますね。

チュニック 第2弾 出来ました。

羽織だったため 丈が少し短くなりました。

羽織だった時は、堅い感じがしてどうかなと思ったのですが、洗ってアイロンをかけてみると、とってもやわらかくて、絹の風合い

軽くて着心地抜群!

あちらこちらにしみあり、避けて作ったのですが、逃げ切れず多少残りました。

そこをカバーする 宿題あり 

それも又楽し・・・ かな

<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

和の世界に魅かれています
骨董も大好き
時々時空がどこかへいってしまいます
日常の種々雑多と
時々産まれる作品などを載せています
北海道空知平野 2月10日生 兎年 着付け師と和布リメイク販売 ハンドルname みみー(兎の耳より)
HP名  きもの出張着付け 吉成
http://www.ne.jp/asah/yoshinari/kituke/
着物リメイク NUNO工房オープン
http://6928.teacup.com/usagi/shop

最近のトラックバック

RSS