http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jvrh3g3l83xj
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

リメイク展終了しました2008年06月03日 20時36分46秒

はなび

お陰さまで 盛況のうちに第3回リメイク終わりました。

見に来て下さったかた、遠方より来てくださったかた

本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の手作り作品を見る楽しそうな様子に

本当に嬉しくなりました。

特に古い古いもの

大柄の銘仙とか 留袖の柄のついたものとか

なつかしそうに 思い出話をしてくださいました。

ねんねこ なんて言葉も飛び交いました・・・

現代のものにはない味わいがありますよね。

時間を経たものでなければ出ない味

天然の色あい 布地 染め 職人さんの心意気 ・・・・

30余りの別々の工程を経て着物が出来るとか

沢山の方のご苦労があって

できているのですね。

人間と同じで こなれて魅力が増すのかな?

布絵 線香花火と筍の2点売れました。

買ってくださる方がいる なんて嬉しいことでしょう。

安藤聖子さんの本のおかげです。

感謝です。

<< 2008/06 >>
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

このブログについて

和の世界に魅かれています
骨董も大好き
時々時空がどこかへいってしまいます
日常の種々雑多と
時々産まれる作品などを載せています
北海道空知平野 2月10日生 兎年 着付け師と和布リメイク販売 ハンドルname みみー(兎の耳より)
HP名  きもの出張着付け 吉成
http://www.ne.jp/asah/yoshinari/kituke/
着物リメイク NUNO工房オープン
http://6928.teacup.com/usagi/shop

最近のトラックバック

RSS