http://ping.blogmura.com/xmlrpc/jvrh3g3l83xj
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物へ

女はいさぎよく2008年09月08日 18時03分47秒

されどコースター

頭の中の整理も 行動も なんでも欲張りのため

スキッと わりきれない

それだけ沢山のことを抱えて 充実して生きているということかな

段取りの才能がないということではないかな・・・

などと考えている暇に はい 行動 行動

わずかながら 委託をお願いしているお店があります。

お友達がお店(ぎゃらりー喫茶 ゆうから 古民家タイプ)をオープンさせたものですから、そのご縁で。

ほんの少々 たまった作品を送りがてら プレゼントと思って

とっておきのコースターを 送るか 送るまいか

(私のところにおいておいても ほとんど 利用価値はなし)

(でも、もうこの模様のところの 布 ないし)

作りたくても作れないし・・・・

ほら 始まった 始まった

えい いさぎよく

皆さんに見ていただきましょう。

というわけで 出荷が2~3日は 遅れてしまうわけです。

人生は時間だというのに・・・

コメント

_ アポカリ ― 2008年09月09日 20時38分02秒

お久しぶりです、元気にしておりますか?
こちら、今日から体育祭の練習(ダンスなど)が始まったので
ちょっとグッタリしております^^;

1年・1ヶ月・1週間・1日・1時間・1分・1秒・・・
どんな時も、過ぎてしまえば戻すことなど誰にも出来ないからこそ
過ぎてしまう一瞬の時間も大事に、大切にして
生活していかないといけませんよね。

ステキなコースターですね^^
着物などをリメイクして作るみみーさんの作品は
いろいろな人に「和」の心を思い出させてくれるような気がします。

_ みみー ― 2008年09月10日 09時10分47秒

ありがとう 和の心を思い出させる なんて嬉しいことばでしょう。
続ける元気でます。

体育祭の練習お疲れ様。涼しくなったとはいえ 残暑厳しいなか疲れるよね。夜ぐっすり寝て疲れとってね。
学校は自分の好きなことばかり出来ないものね。大人になると責任もあるけど けっこう自由で選択して生きていけるのかも。
子ども達には学生時代だけだよ。遊ばせてもらえるのは。だからうんと楽しみなさい。学生時代を。お金を払っていくのと、給料を貰うのは全く違うよ。とかなんとか言ってたような気がします。
私なんかは1分1秒・・・の言葉はまさにそう思うよ。第3の人生に入ってるからね。アポカリさんは十分頑張ってるから、少し息抜いてもいいのかなっていう気がするよ。(よくわかりもしないのにごめんね)
作品できたね。頑張ったね。本当に良いことだわ。感心してます いつも。

_ ななぼう ― 2008年09月11日 12時22分49秒

こんな渋い柄なかなかありません、
手離すのがおしい~、すっごいいい。
いい生地の出会いってわくわくするね。
そういうのにかぎって、いっぱいはないんだよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://re-making.asablo.jp/blog/2008/09/08/3751296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

<< 2008/09
01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

このブログについて

和の世界に魅かれています
骨董も大好き
時々時空がどこかへいってしまいます
日常の種々雑多と
時々産まれる作品などを載せています
北海道空知平野 2月10日生 兎年 着付け師と和布リメイク販売 ハンドルname みみー(兎の耳より)
HP名  きもの出張着付け 吉成
http://www.ne.jp/asah/yoshinari/kituke/
着物リメイク NUNO工房オープン
http://6928.teacup.com/usagi/shop

最近のトラックバック

RSS